
3年以内に投資で脱サラを目指す20代サラリーマンのブログ

株式投資、デリバティブ、不動産投資などで3年以内に脱サラする軌跡を綴るブログです。

保有銘柄を公開してみる

やあ(´・ω・`)

ようこそ、当ブログへ。僕の名前はぽこたん。

このドンペリはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

 

さて、投資に対する考えを各対象について書けたのでそろそろ具体的な内容も書いてみる。

今日は初回の記事で予告していたぽこたんの保有銘柄を公開するよ!

 

本邦初公開!ぽこたんの保有銘柄公開!

まずはこいつを見てくれ。こいつをどう思う?

f:id:investman:20161130153533p:plain

f:id:investman:20161130002604p:plain

 すごく・・・2倍です・・・

 

うん、「また」なんだ。すまない。仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この銘柄を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした株式市場の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。そう思って、この記事を書いたんだ。

 

NISA以外の口座では今は株は持ってない。

だから2倍になってるけど金額的にはそんなに大きな額じゃないんだよね。

正直もっと買っておきたかった・・・

 

普段ぽこたんが銘柄を探すときって、結構時間かけて調べたり買い時を待ってみたりするんだけど、こいつを見つけたときはちょっと調べて即買った。

そして、完全に運がいいだけなんだけど買ってから含み損になったことがなくて、するすると上がって、結局2ヶ月で2倍になった。

あ、先に言っておくけど別にウェッジを推奨してるわけじゃないからね。投資は自己責任で。っていうお決まりのセリフを言っておく。

 

ちなみに、ウェッジはまだまだあがると思ってるんだけど、不動産のほうで現金が必要になったら売ろうと思ってる。もしかしたら年明けにはもう売ってるかもしれないから、推奨して売り抜けたとか言わないでね(´・ω・`)

まぁこのブログは全然見られてないからマーケットにインパクトを与えることはまずないだろうけどね(´・ω・`)

 

次に狙っている銘柄は?

残念ながらない。

というのも正直いまは株にあまり力を入れてない。

だから銘柄を調べてないんだよね。

ただ、Twitterとかで気になる銘柄を見つけたら調べて買うかもしれないけどその程度しか今はやってない。ぶっちゃけ不動産のほうを勉強したいっていうのと、実は他の勉強もしていて、なかなか株に時間を割けない状況が続いてる。

他の勉強については後日記事にする。

 

 

え?メガネスーパー

メガネ買おうと思って優待のためだけに買ったんだけど、近所にメガネスーパーなくて使ってないよ^^