
3年以内に投資で脱サラを目指す20代サラリーマンのブログ

株式投資、デリバティブ、不動産投資などで3年以内に脱サラする軌跡を綴るブログです。

2017年の目標

自己紹介

やあ(´・ω・`)

ようこそ、当ブログへ。僕の名前はぽこたん。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

 

あけましておめでとう。

連休を味わうと脱サラ欲を掻き立てられるねwww

 

さて、2017年の目標なんだけどオプションと不動産について書こうと思う。

今年は株はやらない予定なので・・・

 

 

オプションの目標

まず、オプションなんだけど今までは日経225オプションについて記事を書いたり勉強をしてたんだけど今年は米国株オプションに挑戦するつもり。

理由と詳細については後日記事にする。実践記事として金額ベースの成績も載っけようと思ってる。

具体的な手法とかも記事にしながら、年利50%くらいは狙いたいところ。

 

不動産投資の目標

不動産についての目標は以下の通り。

 

・賃貸併用住宅の満室経営

・中古アパートを3棟購入

 

3年以内に脱サラを目指すっていう目標から逆算すると3棟くらいは買っておきたいところ。もちろん3棟買うまでに金融機関の開拓や業者とのコミュニケーションとかいくつか越えなければいけないハードルはあるけど、3棟買って今の給与所得くらいの手残りになるといいなぁと思ってる。

 

 

目標をアウトプットしておくことによって自分の備忘と、言ったからにはやるっていう心構えができるって言われてるからアウトプットは大事なんだと思う。

こうかくと意識高い系っぽいけどぽこたんはあくまで意識低い系投資家なのであんまり気張らずやろうと思う。

こういうゆるい感じだけど、今年もよろしくお願いします。

 

 

 

(会社帰りにスロットもやって月5万くらいは稼ぎたいと目論んでる・・・w)