読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年以内に投資で脱サラを目指す20代サラリーマンのブログ

株式投資、デリバティブ、不動産投資などで3年以内に脱サラする軌跡を綴るブログです。

この1ヶ月で色々ありました

やあ(´・ω・`)

ようこそ、当ブログへ。僕の名前はぽこたん。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

 

前回の更新から1ヶ月もあいちゃった・・・

かなり色々なことがあってブログに書きたかったけど時間と心の余裕がなくて書けなかった。

とりあえず一段落したからここで一旦まとめておく。

 

中古アパートのその後

前回の記事では売買契約をしたところまで書いてあったんだけど、その後どうなったかというと・・・

法人の登記が完了して、新設法人として公庫に融資の申し込みをして、面談を先週くらいにやったんだけど感触はめっちゃ悪かった。たぶんダメだと思う。

不動産投資仲間の中でも言われてるんだけど、ついに公庫まで融資を引き締め始めてる様子。それを目の当たりにした。

ということで今は物件のある地元の信金を当たってるところで、そのために法人の本店を移転させる計画を練ってる。

まぁ移転費用の6円万は無駄になっちゃうけど、それでも今回の物件を買う価値はあると思ってるので融資付を頑張る。

 

転職活動をしてた

実は3月に入ってから転職活動をしてた。

きっかけは些細なことで、大学時代の友人と飲んでるときにお互いの会社の愚痴になって、もう転職すっか!みたいな流れになったんだよね。

で、言っちゃったもんだからとりあえず転職エージェントってやつに会ってみようと思ってリクナビとかDUDAとかに登録してみたんだ。そのついでにディーラー職(車じゃないよ!)あんのかなーって思って検索してみたらちょっとだけあったから応募してみた。

ぽこたんは新卒時の就活が楽しくてしょうがなかったっていうちょっと変わった人なんだけど、そのおかげか書類をサクッと書いて通過し、面接を受けたらなんと受かってしまった。

ぽこたん、プロの投資家になったお^^

 

ここまでは順調だった。ただ、現職を辞めるのは全然楽しくなかった。

察してほしい・・・

 

 

というわけでディーラーとしての第2の人生を歩み始めることになったわけなんだけど、これ脱サラする必要がなくなるんじゃ?っていう懸念があるんだ。

そもそも脱サラして不動産収入+専業トレーダーを目指してたわけなんだけど、家で専業トレーダーやるのも会社でトレーダーやるのもやってることはほとんど同じなわけで、ちょっと人生設計と脱サラ計画を修正する必要が早くも出てきたのかなというところ。

ここらへんも自分の中で整理がついたらあとで記事にしようかな。

ただ、ディーラーとしての仕事のことをブログに書くかどうかは考え中。

狭い世界だから下手なこと書けないんじゃないかと・・・